IMG_4080
TOHOシネマズで『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』のMX4D・3D・日本語版を観ました。

マリオのゲームはアクションは3をファミコンで遊んで、ドクターマリオなるテトリスみたいなパズルゲームをやった程度ですが、あまりゲームを知らなくても面白かったです。
マリオとピーチ姫が最後はいい感じに終わっていたのも見ててにんまりしました。
クッパは前回のピーチ姫ストーカーぶりがウザくて苦手でしたが、今回のクッパはピーチ姫へのストーカーぶりはまったくなくて父親として描かれていてその辺もよかったです。
ヨッシー可愛かったです。足を引っ張ることもなくて終始可愛くときに活躍しててとてもいい感じでした。ちなみにヨッシーのあのグッズがかなり高価なのに即日完売はすごいと思いました。マリオブランド恐るべし…!
そしてラストシーンに登場したあの子からして、次回はルイージが恋愛でゆらゆらしそうですね。

マリオはユニバデビューして以来、ニンテンドーエリアともども大人気でユニバの顔となりつつあり、その勢いと人気は現在のユニバの覇者と言ってもいいでしょう。それにマリオは長い歴史もあるのでミニオンが及ばないのは仕方ないですが、あまり人気出ちゃうとそれはそれでユニバのリアルミニオンズ&クルーさんズが大変そうなので、ミニオンは今くらいの人気でいいかなあと思ったり。

ちなみに当日の戦利品。カードは個人的に大当たりの面々でした。
IMG_4093
IMG_4095