『BOB + TIM Sweets Time Cafe』が渋谷パルコで今日からスタート。早めに行っておこうと真っ先に行ってきました。それについてつれづれと。


IMG_2515
IMG_2518
IMG_2519
管理人は11時5分の回で入店しました。

・まずは店前で並ぶ。
・店員さんからの説明
 60分制で注文は1回きり?
 ※店員さんの口調だと混雑してなかったら追加で注文可??
 ※これに関しては各自確認してみてください。
・入店を待つ間にメニュー表を見てメニューを選ぶ
・注文をして入店

他にも
・店内の撮影は座って撮る
・立って撮影したい場合は、食べ終えて荷物を持って立った会計時にやる
というルールがありました。
これは落ち着いてお食事を楽しんでほしいというお店側の配慮でしょうか。




メニュー表は冊子ではなく、バインダーにメニューが書かれた紙が挟まれたものでした。
記念にこれも撮ろうとしたものの、バインダーに挟まれてる紙だったため撮りづらくて、店員さんがメニューを聞きに来るまでに撮れたのはこれだけで最後のドリンクページ?までは撮れませんでした。
IMG_2393
IMG_2395
IMG_2396
IMG_2399
紙はコルクみたいな柄でどこかほのぼのした雰囲気を感じさせます。




店内の壁や内装はボブ&ティムだらけ。フォトスポットも設置されていました。立って撮影するのは食事が終わって会計時にしてくださいと説明されたので、座った状態で撮れた店内をパシャリと撮りました。
IMG_2414
これは管理人が座った席の後ろを撮った風景。壁に設置されているディスプレイの表示イラストはころころイラストが切り替わる仕様です。



管理人が座った席のテーブルと前の壁。テーブルもボブティム仕様。壁にはあちこちで見かけるボブ&ティムイラストを大きくしたものが壁紙として使用されていました。
IMG_2409
IMG_2421
IMG_2422
こうして見ると、イラストの線画はけっこうおおまかに描かれていたんだなあと実感。こういったところにもこのイラストのほのぼのさが出ています。






注文したメニューは
・BOB+TIMカルボナーラ
・BOB+TIMパンケーキ
・BOB+TIMオリジナルレモネード
・マシュマロ付きホットドリンク(紅茶)
・プリントカフェラテ



【マシュマロ付きホットドリンク(紅茶)】
IMG_2402
IMG_2418

ドリンクは普通のコーヒーor紅茶ですが、マシュマロ目当てで注文しました。マシュマロがのっているお皿はグッズショップで売っているお皿です。お皿の絵柄はこんなです。

IMG_2454
とっても可愛いですね~(^^)。




【BOB+TIMオリジナルレモネード】
IMG_2430
IMG_2433
すっきりした甘さのソーダ味みたいなドリンクでした。





【プリントカフェラテ】
IMG_2426
IMG_2424
IMG_2425

カフェラテの絵柄はこれでした。このイラストは好きなのでうれしかったです。飲まないといけないのが辛いと思うほど…(^^;)。
ちなみにこのマグカップもグッズショップで売っているカップと同じものが使用されていました。

IMG_2427
これまた可愛いですね。カラーだったら…と思いましたが、シンプルに2色なのがいいと見ていて思い直しました。まさにシンプルイズザベスト。





【BOB+TIMパンケーキ】
IMG_2449
IMG_2464
IMG_2475
IMG_2474
IMG_2472
ボブのPOPはレンタルです。上にのっているティムはモナカ?みたいで食べられます。パンケーキの枚数は5枚でボリュームあるパンケーキでした。切るのも食べるのもけっこう大変です。一緒に出されたホイップかけのバナナとブルーベリーはいいアクセントになっていました。




【BOB+TIMカルボナーラ】
IMG_2460
IMG_2461
ボブ(パンプキンサラダ)とティム(マッシュポテト)が仲良く並んでいるのが可愛いです。
カルボナーラはパスタが太くてもちもちしてるので意外とボリュームありました。しかもこのお皿は中央に窪みがある作り(お椀みたいな形)で、パスタがけっこう詰まって入ってるのでかなりお腹いっぱいになります。ホットケーキもボリュームありまくりなので一緒に食べる人はファイトです。



そんなこんなで食べるのに苦戦していたらあっという間に60分近くが過ぎてました。
こちらは終わり間際、店員さんの計らいでちょっと相席してくれたボブちゃん。
IMG_2488
IMG_2491
ボブは何人かいて、あちこちのお客さんの席に相席して忙しそうでした。



そして立って撮った店内はこんな感じ。他のお客さんが映り込んでなければSNSにあげてもいいとのことでパシャパシャと記念に撮りました。
IMG_2483
IMG_2492
IMG_2493
IMG_2494

ボブちゃんが手に持っているものににっこり。ミニオンサマーハウスではレイをもってましたが、こっちのボブちゃんはお店のシンボルを持ってます。


管理人が座っていた席の前の全体はこんなでした。この絵をここまでジャンボサイズで見れたのはうれしかったです。
IMG_2495

店内の壁のディスプレイはころころ絵が変わって、添えてあるコメントもほのぼのしてました。
絵によってはボブのおめめがぱちぱち動いてて可愛かったです。これは直接ご自分の目で確かめてみてください。

IMG_2417
IMG_2416
IMG_2414


短いけど可愛く楽しい昼食タイムをありがとうございました。ミニオンサマーハウスのように時間制限なくて追加注文もできたら…と思いますが、このタイプのカフェに共通のルールのようで。でもちいか●カフェみたいに予約で全時間帯満席というわけでないなら、臨機応変に対応して追加注文も可能にしてもらえたらな~と思いました。

IMG_2441
60分という時間制限の中で急いで撮ったので、どうしても他の方のように映える撮り方ができませんでした。まあ、あまり撮影に重点を置くとせっかくのお食事タイムやカフェの雰囲気を楽しめないので…。




こちらはグッズショップの写真。去年のミニオンズフィーバーダイニング、一昨年のミニオンサマーカフェのグッズやガチャガチャも置いてあって、買い逃したファンには嬉しいですね。
IMG_2523
IMG_2522
IMG_2496
IMG_2497
IMG_2506
IMG_2508
IMG_2502
IMG_2500
IMG_2501

『ミニオンズフィーバー』公開からもう1年以上が過ぎたんだと遠い目をしてみたり。
レジ前にもグッズがたくさん置いてありました。

IMG_2498

同じ6階にある任天堂やジャンプ関連ショップに比べると、長蛇の列はできてなく、管理人が行った時間帯は空いていました。去年映画『ミニオンズフィーバー』がリアタイでやっていた去年のミニオンズフィーバーダイニングもわりと空いてたようですが、逆に言えばゆったりと楽しめるということで客的にはよかったです。…お店的には複雑でしょうけど(^^;)。



今日から始まった「BOB + TIM Sweets Time Cafe」
だそうなので、行ける方は行ってみてはいががでしょうか。

カフェオリジナルグッズは10月13日(金曜日)の18時から、WEB通販サイト『ONLINE PARCO』で通販されるそうで、来れないファンにも配慮があるのが嬉しいですね。

これから行かれる方、楽しんできてくださいませ~。





おまけで当日の戦利品。
IMG_2535
コースターは絵柄はランダムでもらえました。まんべんなくもらえて気に入っている絵柄もあったのでうれしかったです。


事前に予約した人に貰えるノベルティ「BOB + TIM クッキー2個セット」はこの絵柄でした。
IMG_2537
ティムオンリーな絵柄のクッキーは珍しいので、ティムファン感涙なのではないでしょうか。



これはグッズショップの奥にあった機械で出力したネームステッカー。他にもいろんな絵柄がありました。管理人はこのフラダンスしている絵柄が気に入ったので本日の日付を入れて記念に作りました。
IMG_2536
いずれこのイラストのボブティムも立体フィギュア化されたりするんでしょうか。



これはグッズショップで気になって買ったモバイルステッカー。ティムを頭にのせて寝転がって本を読んでるボブが可愛いかったので買っちゃいました。
IMG_2539








最後に思ったこと。
最初のコラボカフェ・ミニオン大脱走カフェは初日からかなりの人が押しかけて、このときは事前予約もなかったんですが、何が人をひきつけたんでしょうか。タイミングとか立地的によかったとか…。
参考までに過去のミニオン大脱走カフェの記事を。



このときは土日のみ整理券配布方式でした。
これは2017年7月8日の整理券券売機と待ち状態の画像。
minioncafe20170708-13
minioncafe20170708-14
これを見ると事前予約のありがたさを痛感します。



こちらは2017年8月26日の待ち状態。
minioncafe20170826-01


ミニオンサマーカフェやミニオンズフィーバーダイニングはここまですごい状態ではなかったんですが、わざわざ事前予約という方式を利用するお客さんは少ないんでしょうか。もしくははあえて並んでみたいということがしたいのか…。