最近ミニオンラッシュで「コミュニティに参加しようぜ~」な告知画面がよく表示されるようになりました。
IMG_8031
以前5月30日まで開催されたコンテスト「ミニオン ラッシュ アニバーサリー ローディング スクリーン コンテスト」もDiscordに登録してそのアプリから連絡して作品を送る形でした。
でもオール英語なので、英語が苦手で参加できない日本のファン多いと思います。

せめてツイッターにリプに添付するとか専用タグつけて投稿という形にすれば、もっと気軽に参加できるのに…と思いましたが、やっぱり何かしら問題起こりそうなんですよね。
専用タグはわかりやすいですが、全然関係ない広告ツイートに悪用されたり、タグを乱用したり、必ずそういったトラブルがつきものなので、現状が無難なのかなあと。

ただこういった催しって頭数が多いにこしたことはないので、日本にもミニオン絵師はたくさんいるので、そういった人たちも参加しやすいよう、何かしらいい方法ができるように祈ります。

枯れ木も山の賑わい…ということで、管理人も四苦八苦してなんとかDiscordに登録してお下手な英語を駆使して「ミニオン ラッシュ アニバーサリー ローディング スクリーン コンテスト」に参加しました。
いただいた報酬はこちらでした。
IMG_8364
報酬についても順位ごと?に貰える報酬が違うようで色々書いてあったんですが、メモ代わりにスクショ撮るのを忘れてしまい…。
作品を送った後に、コミュニティ内で作品が提示されてファンによる投票が行われて決められるようでしたが、管理人はちらっと見ただけであの後見方を忘れてしまって結果等見れてません。最後にちらっと見たときに管理人の絵にも投票してくださった方いたようで、どうもありがとうございます。

次があったら、もう少し日本のファンにも参加しやすいように何かしらあればいいなと思いました。