IMG_2677
2015年6月の映画「ミニオンズ」公開前に発売された雑誌。表紙の【ミニオンズ】の単語に引かれて買いました。

「ミニオンズ」関連は19ページ。最初の1ページにケビンとスチュアートとボブのキャラクター紹介。10ページを使って関連グッズ紹介(ついでに、そのページに登場しているモデルのファッションの紹介)、8ページで映画の画面写真を載せたストーリー紹介がされていました。

グッズ紹介ページには映画公開に合わせた7月下旬発売のグッズがすらりと並んでいて、当時からミニオン公式がグッズも売る気まんまんだった熱意が見えました(苦笑)。

「ミニオンズ ミニオン ゴーグル」紹介コメントで【『ミニオンズ』公開時はボブ好きすぎる女子大量発生確実なので、ボブ好きすぎてボブになりたい女子は急いで購入を!】と書かれてたり、「パスケース」(ぬいぐるみ型のパスケース)紹介コメントで【こちらのぬいぐるみは口もとでキャラそれぞれの性格を表現。ケビンはリーダーらしく仲間を不安にしないように笑顔を絶やさない。ボブは不安げな顔がデフォルト。ロックなスチュアートは口を真一文字に。】と書かれてたりして、読んでて面白かったです。


映画公開前に発売された雑誌ですが、中盤のキングボブ誕生までのストーリーがざっと書かれていて、けっこうネタバレしてました。ミニオン映画は見てなんぼだからでしょうか…。
映画公開前の雰囲気とか気持ちとか思い出して、ちょっと懐かしい気分に浸ってました。当時は試写会で観て満足して、劇場で改めて観たりしたのは8月に入ってからだったのですが、まさか10回も観ることになるとは思いもしませんでした。


「ミニオンズフィーバー」も、映画雑誌「SCREEN(スクリーン)2022年8月号 」でも特集があったようで、そちらは追いかけきれずスルーしてしまいました(遠い目)。機会があったら読んでみたいですハイ。