本日『ミニオンズフィーバー』のダウンロード版が発売です。

管理人はiTunesストアで買いました。
…が、うまく再生できなくて(本編は常に問題なく再生できるんですが、特典メニュー関連は再生メニューをタップしても真っ暗になってしまう等)四苦八苦。親切なフォロワーさんのおかげでなんとか見れるようになりました。でもPCだと時によっては真っ暗のまま再生されなかったり…。通信状態等が悪いからとかそんな理由からでしょうか?ディスクを入れ替えなくてすむのはいいのですが、これはこれでけっこう大変なんだと実感しました。


そして本編を見た感想。字幕版、ボブちゃんの字幕「オットー、どこ?」がカットされてませんか?直前のオットーが「ケビン!」って言う字幕はそのままだったんですが…。あの字幕はボブがオットーを大事に思っていることや優しい性格がさりげなくわかる字幕だったのでカットされたとしたらちょっとショックです。

そして特典映像の数々。見ててどれも面白かったです。「キャラクタープロフィール」は監督による各キャラの解説や設定を知ることができて興味深かったです。
特にバイカーさんも歯を矯正してたというのはこの解説で初めて知りました。だからこそ、オットーはクールでかっこいいバイカーを見て自分に自信を持つことができるようになったとか色々書かれていて、キャラへの思い入れも増しました。


ダウンロード版を購入した方、一足早いおうちでミニオンズフィーバーを楽しみましょう。