IMG_2122IMG_2118
IMG_2120
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』 にミニオンドーナツを食べに来ました。管理人が行ったのは渋谷シネタワー店。ちなみにこのお店ではミニオンステッカーの配布は終了してました…。



とりあえず気を取り直して、「ダズン ハーフ セット ミニオン(6個)」を注文しました。ドリンクなしではキツイので「ハウス ブレンド コーヒー」も注文。
IMG_2126
以下食べた感想をつれづれと。




「チョコクリーム ボブ」
IMG_2130
生チョコ入りのなめらかクリームをつめこんだドーナツ。プリン風味のチョコに、ビター&ホワイトチョコのおめめパーツと口がデコレートされてます。
優しい甘さのチョコクリームのドーナツでした。前回もそうでしたが、目の部分はぽろっと落ちるので、野外で食べるのにはむいてないと思います。




お次は「バナナクリーム スチュアート」
IMG_2132
バナナ風味チョコクリームに、ホワイトチョコの目がデコレートされている可愛いドーナツです。こちらもほどよい甘さのバナナクリームでした。どちらかと言えば、周りをコーティングしている黄色いチョコの方が甘いような…。




最後は「ミニオン チョコ スプリンクル」
IMG_2129
オリジナル・グレーズドにガーナ産カカオ入りのなめらかチョコアイシングをコーティングして、仕上げにカリッと食感が楽しいイエロー&ライトブルーのスプリンクルを散りばめた、ミニオンカラーのドーナツ。
これはとにかく甘いです。これを最初に食べると、「チョコクリーム ボブ」と「バナナクリーム スチュアート」もしつこく感じるかもしれないです。

おすすめの食べ順は、「チョコクリーム ボブ」or「バナナクリーム スチュアート」→最後に「ミニオン チョコ スプリンクル」だと思いました。



ステッカーはお店によってはすでに配布終了しているので、ステッカー目当ての人はまずはお店確認してから行きましょう。

今回の教訓。
こういったキャンペーンで特典をもらいたいなら初日に行きましょう。
ミニオン人気を改めて思い知った一日でしたハイ。