IMG_1040
最後の鑑賞詐欺再び(苦笑)。イオンシネマ幕張新都心で吹替版を観てきました。

先日せっかくイオンカードのミニオンズデザインをゲットしたので、記念に割引料金で観ておきたかったのです。

お菓子をつまみながら、大きいスクリーンで大好きな映画を観れる至福の時間でした。
PCでDVDを観る場合、やっぱり何かをしながら観る感じになるので、こうして映画とタイマン(違)でじっくり向き合って世界に浸るのは、やっぱり劇場でしかないです。※管理人の場合です

大きいスクリーンでじっくり観るケビンたちは何度観ても可愛くて最高で、ワイルド・ナックルズがグルーを助けに登場したり、ケビンたちとベル・ボトムたちと戦う場面はすっごくかっこいいです。

まあ、言いたいことを要約すると【ミニオンズ最高】
あっという間に過ぎた90分でした。
こんな時期まで上映してくれて感謝です。楽しい思い出がまた1つできました。『ミニオンズフィーバー』を長く上映してくれてありがとうございました。



最後にイオンシネマ幕張新都心の感想を。
駅から徒歩15分ほどの巨大なショッピングモール(イオンモール幕張新都心グランドモール3階)の中にありました。京葉線の電車からイオンモールは見てましたが、実際駅からそれなりに歩きます。さらに中に入ってもかなり歩きます。ここに行くときは、モール内の移動時間も含めないと、上映時間ぎりぎりの到着になるかもしれません。

設備はすごく綺麗で快適に利用できました。

ファミリー層が利用する劇場ですが、平日の昼間の時間帯だったせいか、管理人が行った時間帯はがらがらでした。
劇場内にはイオンカードのミニオンデザインの広告があったり、他のイオンシネマにあったクリアファイルガチャがあったり、グッズ売場も充実していて、さすがミニオンコラボしているイオンシネマと思いました。
IMG_1035
IMG_1038
IMG_1039
IMG_1049
IMG_1046
看板には謎のミニオンバルーンもありました。また、イオンモールのあちこちでミニオンズデザインのカードの広告看板が立っていて、けっこう力を入れているようでした。





お向かいにあるゲーセンにはミニオン関連のものがいくつもあって、イオンシネマの半券を持っていけば、1回無料でクレーンゲームができる特典もあって、なかなか商売上手だなと思いました。
IMG_1051
IMG_1050
IMG_1052
IMG_1053
管理人も1回やらせていただきました。はい、一発撃沈でした(遠い目)。でも面白かったです。



海浜幕張駅からイオンモール幕張新都心までの所要時間ですが、管理人は回り道をした形になったので(Google地図アプリとは相性悪いようです自分)海浜幕張駅から徒歩20分ほどかかりましたが、最短ルートを歩けば15分くらいで海浜幕張駅に着くと思います。
イオンモール幕張新都心行きのバスも海浜幕張駅から出ているようなので、それを利用するのもいいかもしれないです。

昼間の時間帯だからか、イオンモール幕張新都心グランドモールから海浜幕張駅に近づくまで、広い道に通行人はまったくなくて、都会の孤島みたいな雰囲気や都会の異世界感を味わえるので、歩いていくのも面白いかもしれません。