IMG_0748
吹替版をイオンシネマ新百合ヶ丘で観てきました。ドコモのdポイントクラブに入っていたら、割引価格で観れるとのことで、初めてそれを利用してみました。

ちなみにイオンシネマ新百合ヶ丘は『ミニオンズ』のときもお世話になりました。


平日の、さらに割引デーでもない日だったので(イオンシネマの割引デーは月曜日)、観客は少数でしたが、全員スタッフロールが終わって灯りがつくまで出ていこうとしなかったので、みんなミニオン好きか、映画は最後までしっかり観るべし!な紳士淑女な方たちだったようです。


何度観ても、映画の世界に引き込まれてあっという間に時間が過ぎます。
もうすぐ上映終了して、二度と劇場のスクリーンで観れなくなると思うと、なおさら画面から目を離せない…と気負いもしますが、それだと疲れてしまうので、いつもどおりにポップコーンをつまみながら気楽に観てました。画面でところせましとそれぞれが演技をしているので、毎回見きれてないというか、今回はスチュアートのこういった演技を見たけど、ボブの方を見れなかったな…というのもあって。地下で働いているミニオンたちも、今回はこっちの子たちを見れたけど、こっちは見れなかったなあ…とか。まあ、これはDVDやBlu-rayで一時停止やリピート再生して見ればいいのですが…。

海外ではすでにDVDやBlu-rayが発売されていて、輸入盤を買っておうちフィーバーしている人もいるようですが、ミニオン映画は劇場の大きいスクリーンで観てこそ感動が倍増するので、上映していて、行ける余裕があるかぎりは観にいきたいのです。一生のうち、今でしかできないことなので…。

オットーくんは笑顔が眩しいですね。オットーの笑顔は口を大きく開けた表情がインパクト強くて可愛くて…。クリミナル・レコード前や中華街でグルーと再会したときの「ミニボ~ス!」と言って大きく口を開けた笑顔と両手を広げる仕草は見るたびに可愛さが増してきました。
グッズでは、誕生日少年と交換してはしゃいでいるオットーの場面がそのままグッズの絵柄になってますが、個人的にグルーと再会して手を取り合ったときの場面もグッズの絵柄に起用してほしいと思いました。

とにかく、映画を観始めると、映画の世界にどっぷりと引き込まれてしまって、序盤のヴィシャス・シックスの場面からスタッフロールの最後のイラストの場面まで、じっくりと見入って、あっという間に過ぎた90分でした。



ちなみにイオンシネマ新百合ヶ丘では、入り口にボブとオットーのぬいぐるみのUFOキャッチャーがあったり、腕時計やフィギュアから劇場限定のクリップやクリアファイルのガチャガチャがあったり、グッズコーナーの品ぞろえがよかったりと、ミニオングッズ関連はかなり充実していました。
IMG_0731
IMG_0732
IMG_0733
IMG_0736
IMG_0738
IMG_0740


IMG_0743
IMG_0745
IMG_0746

このガチャガチャはあちこちの劇場等であったものですが、同じ種類のガチャガチャを2台も設置しているところに、イオンシネマ新百合ヶ丘の意気込みを感じました(違)。





そして管理人はこのガチャガチャは初めて見ました。このガチャガチャ「クリアファイルコレクション」はA4サイズのクリアファイルが出てくるガチャガチャです。
IMG_0755
IMG_0763
昔でいうところのカードダスみたいなものでしょうか…。





そしてこちらはMクリップのガチャガチャです。
IMG_0756
IMG_0757
IMG_0761

絵柄には『ミニオンズフィーバー』の4人だけでなく、グルーさんに、他のミニオンたち(デイブやカールやフィル)まで起用。このチョイスをした担当者は相当なミニオン通とみました。




せっかくなので、記念に色々買い物もしました。
IMG_0777
グッズコーナーで売っていた絵本を買って、Mクリップとクリアファイルのガチャガチャをやってみました。




ガチャガチャの結果はこちら。
IMG_0779
クリアファイルは商品説明が書かれた台紙にくるまれた状態で、Mクリップは箱に入った状態で出てきました。




クリアファイルはこんな絵柄でした。
IMG_0783
IMG_0784

勇ましいカンフーポーズを見せているケビンとボブとスチュアート。表面のケビンがかっこいいですね。裏面のボブもいつもの愛らしい表情から一転して険しい表情をしていてなかなかレアです。






そしてMクリップはデイブが来てくれました~!!
IMG_0786
IMG_0787
画像ではわかりづらいですが、かなり小さいクリップです。比較としてA4クリアファイルと並べてみました。
IMG_0780
かーなーり小さいですが、そこがかえって可愛いクリップだと思いました。なにより絵柄が推しのデイブだったのでもう感激しまくりでした。



グッズも充実していて、映画を観る前も観た後も楽しめました。イオンシネマ新百合ヶ丘様、今回もありがとうございました。