IMG_9202
字幕版終了がいよいよ近づいてきてる?…と思ったので、TOHOシネマズ六本木ヒルズに字幕版を観にいきました。せっかくなので、またまたプレミアムシートで観たいと思ったものの、TOHOシネマズ新宿では字幕版はプレミアムシート有のスクリーンでは上映しなくなったので、こっちまで来ました。


字幕だと文字で色々補完できる反面、画面を見入っていると見逃してしまうこともあり、そのジレンマに悩みつつも、気楽に気張らずに観ることにしました。食べ物関連も上映前に食べ終えて、上映中は集中できるようにドリンクのみの状態にしました。

改めて声の雰囲気は、吹替版と違うなあと実感しました。個人的にグルーさんの声は字幕版のオリジナルが好きです。でも吹替版は吹替版でいいので、自分の中でグルーさんは2人いると勝手に思ってます。

どのシーンでも各キャラたちが細かい動きをしているので、見るたびに新しい発見があって、見逃せませんね。
シーンによってはめぐるましく動くので追いかけきれてなかったり…。地下基地のミニオンたちとか、ケビンたち&ワイルド・ナックルズ対ヴィシャス・シックスの戦闘シーンとか、ミニオンたちが葬式で棺桶を慌てて穴に落とすシーンとか…。
葬式でボブがヒナを撫でてる手の動きも、よく見たらグルーがカイルを撫でていた手の動きとそっくりで、そういった細かい仕草からもスタッフのこだわりが感じられました。



今回のスペシャルシートとシートに座った状態で観た上映終了後のスクリーン。
IMG_9203
IMG_9206
スペシャルシートで観ようかどうか迷っている人の参考までに…。値段分の価値はあるシートです。ただし、前の人たちが上映中にLINEを見るなどの迷惑行為をしなければ…の話ですが(苦)。





今日ゲットできたケビンくじ。一緒に映っている絵本はグッズ売り場で売られていたのを買いました😊

IMG_9220
スチュアート組のくじが配布される頃にはグッズ売り場も縮小して、配布が終わる頃には『ミニオンズフィーバー』上映終了になるのかなあと思うと、限られた時間、観に行けるだけ観に行きたいです。