IMG_8516

映画『ミニオンズフィーバー』4回目をミニオンズシアターで観てきたのでそれの感想を徒然と。

今日は8時30分からの回と13時30分からの回と2回行きました。今回は13時30分からの回の感想になります。

昼間の時間帯だからか、朝に比べると来場者の数はそれなりに増えていました。初日ほどの混雑ではなかったですが、賑やかな雰囲気でした。


そして吹替版4回目の感想を徒然と書きます。

ストーリーはもう全部知ってて、スタッフロールもどんな曲が流れてどんなイラストが出てくるかもわかりきってるのですが、それでもじっくりと見入ってしまいました。劇場の大きいスクリーンや空間は観る人を引き込む力があるんだなあと実感。

ゾディアック・ストーンを取り戻そうとするオットーが可愛く健気でした。
ぶっちゃけ、オットーの苦労はすべて自業自得なんですが、必死に三輪車をこいでバイカーを追う様子や、意識朦朧状態で「イチー、イチー…」と言いながら三輪車をこぐ姿は健気で健気で…。
バイカーに助けてもらってゾディアック・ストーンももらって、さらにサンフランシスコまでバイクで乗っけて行ってもらえる…。さらにバイカーとの二人旅は、バナナの前で記念撮影したり、前のトラックに写った姿で悪ふざけしたり、景色を楽しんだりと楽しいこと満載。
一方で、ケビンたちはワイルド・ナックルズの屋敷に侵入しようとして大変な目にあったり、カンフーの修行をしてたと思うと、オットーは本当にお気楽なんですが、バイカーに助けられるまで死にかけながら三輪車をこぎ続けて頑張ってたのでよしとしましょう(苦笑)。

オットーがバイカーと別れるときに「あんちゃん」と言って抱きついて別れを惜しんだり、バイカーもオットーを「相棒」と言って見送ったり、さりげない友情シーンもいい感じでした。

そしてグルーと再会したオットーが、満面の笑顔でゾディアック・ストーンを見せたり、グルーに褒められてとっても嬉しそうな顔をしたり、本当に可愛いシーン続出。オットーの行動で招いた一連の騒動がチャラになるくらい、オットーの行動は健気で可愛く、まさに「可愛いは正義」を体現したキャラだと思いました。


ちなみに今回のミニオンズシアターの感想はこちらをご覧ください。