IMG_9700IMG_9701

映画『ミニオンズフィーバー』字幕版をTOHOシネマズ六本木ヒルズで観てきました。
8月31日が字幕版上映最終日だったことや、スペシャルシートありの劇場だったので、奮発してスペシャルシートで観てきました~。ついでに気になっていたお菓子も購入。グラム売りなんですが、700円オーバーしました(^^;)。



人間キャラたちも魅力的で、ワイルド・ナックルズは特にかっこいいですね。
自作の拷問装置【ディスコインフェルノ】も発想が面白かったり、銀行での演技も迫真の演技で面白かったです。でもただのギャグキャラではなく、シリアスな面も持っていて、ヴィシャス・シックスに屋敷を破壊されて落ち込む様子から、悪党だけど本当に仲間思いだったのがわかります。だからこそ、かつての仲間たちにされた仕打ちがショックだったんでしょうねえ。
最終決戦で、炎の中颯爽と現れて、グルーを助けるためにかつての仲間たちに戦いを挑む様子は本当にかっこよくてほれぼれしました。字幕版だと、字幕ではケビンたちを「仲間(英語では「Army」)」と言っていて、まさに仲間であり軍隊。



最後に劇場についての感想をつれづれと。観客は5分の1~4分の1くらいで、そこそこ入っていた感じでした。外国人の親子も毎回入っていて、日本人の親子連れも意外といたので、字幕版も需要あるってことですね~。

管理人は現在夜遅く戻るのが難しいので、観に行けるのは昼間の時間帯のみになってしまってます(苦)。『ミニオンズ』のときはレイトショーも行ったことあったんですが…(遠い目)。

字幕版は今までTOHOシネマズ新宿で観ていましたが、TOHOシネマズ新宿がレイトショーのみになってしまったため、昼間の時間帯に字幕版を観るためにTOHOシネマズ六本木ヒルズにせっせと通っていました。でも今日で最後。今日まで字幕版を上映してくれてありがとうございました。


9月からは『ミニオンズフィーバー』字幕版上映の劇場はTOHOシネマズ日比谷だけになりました。「字幕版観たいんじゃ~」「オリジナルの声が聞きたいんじゃ~」って方で、行ける人はTOHOシネマズ日比谷に行きましょう。


最後にTOHOシネマズ六本木ヒルズにいたボブちゃんとロビーの写真を掲載。
IMG_9695IMG_9720

IMG_9691
IMG_9692
IMG_9693
ロビーに水が流れる装置があったり、周辺はビルに囲まれていたり、不思議な雰囲気の劇場でした。『ミニオンズフィーバー』がなければ、来なかったと思います。いろんな劇場に行くきっかけを作ってくれた『ミニオンズフィーバー』に感謝です。