20220715ミニオンズフィーバーダイニング01
新宿ピカデリーで吹替版を観た後、渋谷パルコにあるミニオンズフィーバーダイニングに行ってきました。

コ●ナが再燃?してるせいか、平日11時の時間帯だからか、先に映画を観てから来ようとしているファンが多いのか、2017年7月頃の大脱走カフェみたいな混雑はしてなかったです。注文は入店前に1回だけできるシステムで、追加注文不可でした。

他の方は、フード2種、スイーツ1種、ドリンクを注文してた方が多かったですが、管理人はフード1種にスイーツ2種にドリンク3種…の組み合わせにしました。

頼んだ注文は
◆おやすみボブとティムのドライカレー 1,400円
◆かっちかちアタマのボブレモンムース 1,200円
◆トレーニングワッフルプレート 1,400円
◆ソーダフロート 900円
◆ゆらゆらフルーツティー 800円
◆ホットカフェラテ 700円
消費税込みの合計額は7,040円でした。やっぱりミニオンブランドはフードも高価…でもいいんです。




それではメニューとお店について徒然と。
席に着いたら、来場者特典の【“MINIONS FEVER DINING” ランチョンマット】がお出迎え。
IMG_7623
とっても可愛いランチョンマット。輪ゴムを用意してくれてるので、丸めて輪ゴムで止めて持ち帰ることができます。紙製なので、綺麗に持ち帰りたいときは丸型の筒か等を準備しないといけないですね…。





まずはソーダフロートとホットカフェラテについて。
IMG_7635
特典コースターはフィルとスチュアートでした。





【ソーダフロート】
IMG_7637
IMG_7639
CAボブを再現した可愛いソーダフロート。口紅まで塗っているところも芸が細かいです。





【ホットカフェラテ】
IMG_7638
ミニオンのアートが楽しめるカフェラテ。スチュアートの絵柄でした。お砂糖とミルクがついてこないので、甘いの好きな人は飲みづらいかも…。もしかしたら店員さんに言えば、お砂糖やミルクを提供してくれたかもしれないですが。





遅れて到着したゆらゆらフルーティー。
IMG_7642
これでドリンクが揃いました。






【ゆらゆらフルーツティー】
IMG_7641
いただいたコースターと一緒にパシャリ。フルーツの甘さがいいアクセントになってるフルーツティーでした。





そしてフードが到着。
【おやすみボブとティムのドライカレー】
IMG_7646
IMG_7647
ティムの再現率高いです。ちなみにボブの看板はレンタルで持ち帰りできません。

野菜はしっかりゆでているので野菜苦手な管理人も食べれました。
ティムのカレーピラフは人によっては辛い人もいたようです。管理人は辛いカレーも大好きなので野菜と一緒においしくいただきました。





そしてスイーツが到着する頃、ボブちゃんが相席してくれました。
IMG_7667
IMG_7665
ちょこんとおててを乗せてるのが可愛いです。






【かっちかちアタマのボブレモンムース】
IMG_7670
IMG_7671
IMG_7672
映画のあのシーンを再現したスイーツ。ボブちゃんの頭は固かったです(^^;)。





【トレーニングワッフルプレート】

IMG_7652
IMG_7655
2枚目に写ってるカンフーケビンたちの看板がレンタルでついてきたのですが、管理人のミスで一緒に撮影できませんでした…。これも持ち帰りはできません。





お店の内装。
20220715ミニオンズフィーバーダイニング06IMG_7629
壁は一部ディスプレイ?みたいになっていて、表示される絵が一定時間ごとに変わっていました。
また予告編も流れたりしてました。
20220715ミニオンズフィーバーダイニング05
IMG_7677
ミニオンズフィーバーダイニングのイラストがずらりと勢ぞろい。ケビンとスチュアートとボブとオットーのミニオンズフィーバーカルテット、グルー、さらにデイブとフィルもいたのがすっごく嬉しかったです!!


ダイニングの受付、隣接してるショップの一部と壁。
20220715ミニオンズフィーバーダイニング03
IMG_7681
IMG_7684
20220715ミニオンズフィーバーダイニング02
20220715ミニオンズフィーバーダイニング04
壁のCAボブちゃんたち。添えられているピーナッツのイラストがいい感じです。




途中でボブを相席させてくれるという、店員さんの計らいにも感謝です。ボブちゃんはしばらくすると、また別の新しく来たお客さんのところに行きましたが、離席するときに、店員さんがボブちゃんの腕をひらひらさせてくれるのもこだわりを感じられていい感じでした。
IMG_7663IMG_7766 のコピー

おいしいお昼のひとときをありがとうございました。





最後に、ミニオンズフィーバーダイニング事前ご予約特典の【BOBのピーナッツ入りクリアポチ袋】
IMG_9661 (1)
ポチ袋はクリアケース製なので別のものを入れるのに使えそうです。
カキノタネにピーナッツ…映画を観た人ならニヤリとしますね(^^)